認定補聴器技能者講習

 

19.20日と東京の有明で認定補聴器技能者養成講習を受けてきました。

 

認定補聴器技能者とは?

 

補聴器を安全かつ効果的に使用できる必要な知識、技能を修得しお客様の聞こえ  (耳の聞こえで困っている方は一人一人違います。例えば、高い人の声や音が聞こえない、話を聞いていても内容が把握出来ない、耳鳴りが気になる、などなど ) やお客様のご要望に対し補聴器の選定や調整が適切に出来る者。4年間の講義、実技を受けテストに合格すると与えられる資格です。

 

*補聴器購入前には耳鼻咽喉科の医師から補聴器の使用で改善できるか確認をして下さいね。治療で改善できる場合もありますので。

 

 

以前勤めていた会社で補聴器の取扱いがあったため、この講習を受けていました。では、COSYでも補聴器の取扱いをするの?と聞かれそうですが、今のところ考えていません。将来、耳の聞こえで困っているお客様が多ければ、予約制ののメリットを活かして取扱いも検討したいと思います。

 

来年で講習も4期目。もちろん補聴器の取扱いはテストに合格してから考えますね!

 

 

 

東京の有明といえば、来月メガネの国際総合展『IOFT』が開催されます。新作が発表される非常に楽しみなイベントです!フレームの仕入もしますので期待して下さいね♪