2日目午前 in福井

2日目の午前中はFACTORY900のデザイナー青山嘉道さんを訪ねました。

 

青山さんにお会いするのは春の展示会以来です。独立に向かい始動したのが今年の春の展示会でした。初めての展示会でまだ右も左も分からず極度の緊張の中、FACTORY900のブースを訪ねた事を今でも鮮明に思い出します(汗)

 

そんな中、青山さんも展示会の雰囲気は、落ち着かない・・・と話してくれました。その言葉に私達の緊張も少し和らぎ展示会を楽しむ事ができました、感謝です!

 

展示会や今回の訪問でも青山さんは物静かな印象の方です。眼鏡を語り始めると目の色が変わります(笑)

青山さんの「美」への追求、その感覚を眼鏡で表現し、お客様の心を動かしたいという熱い想いを伝えてくれました。

 私達にはすごく新鮮でした。

 

FACTORY900とは

 超立体的なデザイン、見る角度によって表情が変化する、「かっこ良よい」でも「どうやってこんな形が??」と思わず見入ってしまう・・・見ているだけでオーラを感じるすごいフレームです!

 

そんなFACTORY900は男性の所有欲をくすぐるフレームと言えそうです。何故なら、男性は眼鏡を選ぶ際、「似合う」眼鏡よりも、見た目が「かっこよい」デザインを選ぶ傾向が多いからです。FACTORY900はデザインが「かっこよい」うえに自然に顔に馴染むから不思議。1度購入したお客様が立て続けに2,3着購入するコアなファンが多いのも頷けます。

 

男性好みのデザインですが、マニッシュにかけたい女性にも是非おすすめ。デザインに対し妥協を許さない青山さんのFACTORY900が何とかオープンに間に合いそうです。皆さん楽しみにしてて下さいね。

 

お昼を一緒に頂きました。色々お話が出来て楽しかったです。福井名物のおろしそばおいしかったです。秋の展示会、楽しみにしています。