今までの歩み2  先輩達との出会い

出会いなくして今の自分達はなし!!

東京都内のめがね屋さんには、眼鏡との出会いをもとめでかけていました。

人との出会いは・・・この1年幸せだったな~。人を想う心に沢山触れ、こんなにも器のでっかい人間が沢山いるもんかと。この方々と同じフィールドにのぼりたいと思いました。

 

下北沢 纏のお二人には、眼鏡の楽しさとスタッフの雰囲気の大切さを気づかせていただいた。とっても居心地のよい楽しいお店だった。緊張もあっという間に忘れていました(笑)

店長の優しい空気に、時間を忘れ楽しい眼鏡話をさせていただきました。

  

春の展示会では、北海道旭川eye wearshop北斗を経営されてるK社長と眼鏡デザイナーのTOMOさんにお時間頂き、お店の色々なことアドバイスして頂きました。眼鏡を愛して楽しんでいるのが、話をしていて伝わってくる。こんな方が自分達の近くにいてくれたら心強く、なにより楽しいだろうなと思いました。何処の馬の骨かも解らぬ私達なのに親身に・・・本当にありがとうございます。TOMOさんも息子といっぱいお話してくれて、そして何より自分の感性を大事にするようにと諭していただいたようにおもえました。眼鏡を楽しみ自分の感性を大切にしている素敵な女性に出会わせてくださったK社長に本当に感謝です。

 

厚木 ボアールのご夫婦

こんなにもワクワクするめがね屋さんがあるのか!!と思うほどパンチのきいた素敵なお店です。突然伺いご迷惑おかけしました。

ご夫婦それぞれに、お店を想い、お客様を想い、眼鏡を想う。新しい感覚をお持ちのおふたりとの出会いは、凝り固まっていた自分たちの固定概念を打ち崩す良い機会となりました。そしてなにより夫婦経営の温かさを肌で感じることができたのも大きかったです。2人でやるから意味がある。迷いが取れ腹をくくる事ができました。

貴重なお話ありがとうございました。

 

巣鴨の眼鏡工房 久保田のお二人

突然の訪問にも関らず真剣に私達のお店の事を考えてくださった事、驚きとともに感謝の想いでいっぱいでした。

子供を抱える親として、現実的なことをしっかり考えるようにとアドバイスを頂いたおかげで、再度色々な角度からお店を考えることができたと思います。

自分達のお店への考えを今一度考えるよいきっかけとなりました。

 

 

お店の数だけ、個性が光り、訪れたお店すべてに印象深く、これからも機会をみつけてはめがね屋めぐりをしていきたいと思っています。

 1つ1つのお店やオーナ様からでる眼鏡への想いやお客様への想いは、共通している所もありながら、どこか自我をもっていらっしゃる。個人で仕事をするうえで自分がしっかりしていないといけないこと。すべての方から学んだ事。貴重なお話ありがとうございました。