今までの歩み 視力検査

独立を意識したきっかけは、ちょっとした反骨精神とお伝えしました。

でもね、反骨精神だけでは、今のこのCOSY設立は夢で終わっていたと思います。

ここからは、今の私達がここまでに至るまでの出会いを紹介したいと思います。

視力検査について、その当時の私は6年働いていても検眼に自信がありませんでした。

必死に勉強をしても、決定値が本当に正しいのか。。正解がない物だから解らない・・・お客様の要望に応えられているのか、応えているだけでいいのか・・・悩みに悩んでノイローゼになっていた事もありました。

そんな私が雑誌をみて、両眼視機能検査というものに興味をもち、実際に検査をしてもらいたいと考えご相談したお店が吉祥寺にあるグラシアスさんでした。予約もいれず突然伺いましたが、笑顔で検査していただきました。眼鏡専門店初体験です。色々なお話をしてくださいました。

夫婦2人、相当考えさせられました。勉強不足も痛感しました。そしてなによりお客様への想いの強さにその時の私達には何か温度差さえ感じたのを今でも覚えています。

私達が、変わりたいと思ったきっかけをくださったのはグラシアスの次郎店長との出会いのおかげです。

これを機に店長は両眼視機能検査を意識し眼鏡士SSS級の勉強もはじめました。学べば学ぶほどに眼鏡は奥が深い・・・・☆

 

ここからは、出会いを求めて動き回りました。