11月も、もう終わりますね

こんにちは。

お久しぶりになんてこともない内容の文章をツラツラと

ブログに綴ってみようとおもいました。

お暇でしたらお付き合いください。

 

先日、

久しぶりに一人旅でしたが秋葉原に行ってきました。

レンズメーカーのセミナーを聞きに行っただけですぐに帰るという

ちょっと残念なスケジュールとはなりましたが、

秋葉の人混みの懐かしさを受け取れたことが少し嬉しかったです。

4年ぶりのセミナー開催。長かったですね・・・。

それにしても海外旅行者でワンサカでした。

 

帰りの電車の広告に VLOGカメラなる存在が。

新しい事に疎い自分にゾッとしました  (笑)

いつも無関心の自分には珍しくちょっと気になり検索してみたり。

 

前向きに・・・前向きに・・・と、キモチが前進している時には、

不思議なもので、辛いことでも嫌なことでもおおらかに受け止めることができるように思います。

ちょっとキモチが後ろ向きで、ネガティブな感情が芽生えたりしている自分に気付いたとき

自分自身の小ささに嫌気がさすものです。

 

最近気が付いたことなのですが、

私の心が弱っているときは・・・ 怖いほどに涙腺が崩壊するようです。

ドラマをみて泣いたり、ドキュメンタリー番組での語りを聞いてに泣いてみたり

きわめつけは、手元に届いた葉書に泣いていて

これは心が弱っているんだな~って受け止めました。

 

どうやって立て直していこうかな~と考えて

ひとまず玄関前の草刈りをして心を清めてはみたものの翌日全身筋肉痛に苦しむはめに。

年をとりました (笑)

 

そんな中でいて

ふと頭に浮かぶ『 転換期 』のワード。

 

10年かけて築き上げてきたこのお店。

( 夫婦生活も15年だって・・・感謝ですね )

より一層の愛をこめてそだてていきたいものです。

 

お店育ては子育てににているな~と感じています。

11歳のこーじーは思春期突入となりますか。

色々な経験を積みながら、

『 COSY らしさ 』なんてものが

個性として少しずつ出てきてくれるといいなと思います。

 

今日はこのへんで。

お付き合いの程、ありがとうございました。

 

12月の測定のご案内ですが、

5日(火)、7日(木)、11日(月)、14日(木)、17日(日)

18日(月)、19日(火)、21日(木)、24日(日) でしたらご案内できます。

ご希望のお客様はご相談ください。

12月の最終週は、世の中の様子を見ながら要相談というイメージです。