ご縁に導かれ (^-^)

ありがとうございます

 

数日前に自分の不注意から

階段から足を滑らせ踵を強打した私でした

整形外科など行ったものの結局良く解らず

時が解決してくれるだろうと

昨日はお休みを満喫しておりましたが

 

御縁や出会いとは不思議なもので

以前から体のメンテナンスにと

ある方からおススメ頂いていた

治療院に足を運べる事になりました

 

急な予約難しいだろうなと思いながら

大丈夫だって(^-^)のお返事に

これは行くべきなんだと確信し

意を決して 1人で行ってきました

 

踵を診てもらうはずが

いや~ 踵よりも ・・・・

との会話に

今来ておいて良かった

何か導いてもらったんだな~と

 

身体のバランスを整えてもらいながら

施術してもらう側の感覚を久しぶりに体感

言葉の掛け方 空気のつくり方

色々と発見も多かったように思います

 

何を根拠に

と言われれば謎ですが

なんだか信じてみたくなる

人間不信な私にはピッタリな

人として興味深く

人間味溢れる先生でした

 

常に意識の矢印が私に向けられている

なんとも不思議な安堵感は

店主の眼鏡あわせの感覚に似ているのかもしれません

体の声を聞く 体の声を聞かせてくれる

体験して落とし込める

心が納得できる施術をして頂けたように思います

 

身体は鈍く 頭が固いので

良くなったのか 身体が軽くなったのか

は ・・・ 実感するまでには時間がかかる気がします

 

眼鏡も落とし込むまでに相当時間がかかりましたから

身体の変化にも気づくまでには時間がかかる事でしょう

 

 

 

以前 ある方に

増田さんには増田語を使わないと

伝わらないし響かないと言われたことが

ありましたが ・・・

 

昨日の施術中

響く言葉がどこかに隠されていたのでしょうか

針を刺されないものかとビクビクしながら

過ごした1時間正直記憶も曖昧です (笑)

 

足首を冷やさない事!

身体を締め付けない事!

他人の事ばかりに気を配らず

自分を楽しませる工夫をする事!

 

3つのアドバイスを頂きました

 

3つ目のご指摘 簡単そうでありながら

私にとって長年の課題だったりするわけです

 

ここでも言われるかと思いつつ

色々な方にこの事柄については助言をいただく事が多く

自分を楽しませる (^-^)

 

大事な意識ですよね

身体のメンテナンス 心のメンテナンス

ふしぎなご縁だね~と

先生とお話ししながら

出会うべくして出会えたんだな~と

素敵な出会いを頂きました!!

ご縁をありがとうございました

 

怪我をして良かったと

身体が言ってるよ

 

の先生の一言が なんだか納得できた私なのでした