今向き合うべき事

 

 福井から帰り 今週末に迫った 『 まちのわ 』 に焦点をあてて 今は頭をひねっています

 

 私達が伝えたい眼鏡のことについて どんな体験をしてもらおう どうしたら関心を持ってもらえるだろう

 考えて考えて 煮詰まっていた時 不思議と課題が投げかけられてきます

 

 『 眼の使い方の癖を知ってもらうこと 』 いかに分かりやすく伝えられるのか

 今1番向き合うべき課題なのかもしれません

 

 自分自身を知って 自分自身を大事に想うこと

 眼鏡がそのお役に立てるという事 よい機会を頂けたのですから

 出会えた方おひとりおひとりの眼とその場でできる対話をし

 眼の奥深さを伝えられたらと思っています

 

 他人と比較が出来ない眼の使い方

 ストレスを溜め込みやすい眼の使い方もあれば

 ストレスに素直な対応が出来る眼の使い方もある

 

 出来る限りストレスを溜め込まず 心穏やかな眼の使い方をして頂けるように

 導けるかどうか ・・・ これが私達の挑戦でもあります

 

 私と店主がそれぞれ全く違った眼の使い方をしているということが

 私達の強みでもあります それぞれの大変さや苦しみを理解できるからこそ改善の提案をしたい

 ただ今までの癖と向き合い整えることの大変さも経験しているから導く難しさも痛感しています

 

 私達にしかできない向き合い方があると思うからこそ 

 想いを伝え 眼を整える眼鏡提案に挑戦し続けようと思っています

 

 『 まちのわ 』 どんな出会いを頂けるでしょうか

 ぜひ 遊びにいらして下さい (^-^)

 

 

 

 

 

 

 素敵なとんぼ玉

 今月1か月 『 テンテンテンテン・・・・・ 展 』 の企画展で置かせて頂いてます

 ご興味ある方ふらっと見にいらして下さいね

 

 はじめてまじかでとんぼ玉を見ましたが

 なかなか可愛いものですね (^-^)

 

 今週末 土曜日日曜日は 『 まちのわ 』に参加させて頂くため 臨時休業となります

 このイベントが私達の背中をまた一つ押してくれるイベントとなってくれるように

 頑張ってまいります 苦手を克服応援していて下さい