福井に行ってきました

 

 車の中では ほとんど夢の中 (笑)

 お店の閉店後 バタバタしつつ福井へ出発!!

 19時に出発して 途中仮眠をとりながら 翌朝7時頃には到着

 


 

ちょっと早めについたので

福井の街をドライブしてみました

路面電車に戸惑いながら

虎太朗大興奮

 

  

  鯖江に行くと必ず参加するのが 手作り眼鏡教室

  いつもは店長と交代しながらつくるのですが

  今回は私一人で挑戦 (>_<) この後 数日間腕がぱんぱんだったことは言うまでも無く

  でも 自分でつくるって楽しいな~と思えた時間でもありました

  今回の眼鏡は 『 くり型 』 私の顔が浮かぶでしょ(笑)

  

 

  

 この機械は何をする機械でしょうか!!

 これはレンズをはめ込む溝を掘る機械

 生地の厚さと柄のバランスを考えて溝の位置も変えると聞いた時には

 どんな世界も興味を持って向き合おうとすれば根が深いと感心しました

 1つ1つの作業がなんとも興味深く はじめてゆっくりと眼鏡づくりに向き合えたことは

 私にとってはとても良い経験となりました

 くり眼鏡完成したらお披露目しますね (^-^)

 楽しみだ~~