全ての事に共通する事

 今日はわがままを言って 東京へ行ってきました

 自分の心を整える という気持ちで 月に1度参加させてもらっている メイクセミナー

 化粧品の事を知りたい 使い方を知りたい という気持ちもありながら

 自分の本質を知りたいという気持ちのもと 参加しています (^-^)


 人の持つ 固定概念を ズバッと気持ち良く切り裂いてくれる

 そんな方が講師をされています (笑)


 メイクセミナーなのに メイクせず 話だけでも大爆笑 ・・・

 人柄ですよね ものすご~く 毒舌なのに 嫌味が無い ドストレートな言葉の投げかけに

 ついつい 皆で笑っている 


 そんなセミナーの会話で 心に響くというのか なるほどな~と 感じた言葉は


 『 化粧品があなたをきれいにするのではなく

   自分の中にある あなたの機能が素晴らしいんだよ

   そこを 蓋してしまうのか それとも有益にするのか

   そこが 向き合う化粧品で 差が出るんだよ 』


 人の持つ 本来持っている機能の素晴らしさは 眼鏡を提案する上でも 感じる事です

 人の目って 本当に奥深い 大事にすれば大事にしただけ 返事が帰ってくる

 それは 肌も一緒だということを 今日教えてもらいました 


 何かのせいにして 逃げる事は簡単だけど 自分を信じて大事に向き合う事で

 身体は正直に返事を返してくれるのかもしれませんね


 この考え 食事にも共通する と思います

 

 自分の中にある 素晴らしい機能を 最大限活かすことが出来たなら ・・・

 今はそんな想像をしては どんな行動に移していこうか考えている私なのでした


 主役は自分自身だという事 ・・・ これは全ての事に共通する事ですね m(__)m



 

マイスドロー トーキョー 新作入荷しました ♪♪

 COSYには珍しい大きめサイズ !!

 大きいけど 何か訴えかけてくる表情 (笑) 

 ・・・ きっと素敵に掛けこなしてくれる人が現れる と予知しました (笑)





ビジネスよりに感じる BRシリーズ だけど 

大きいサイズはサングラスにしても いいかも


私服にはちょっと カッチリかな~と思ったら 

どこか小物でちょっと柔らかさをプラスすれば どうかしら (^^♪ なんて

・・・ そんな想像をしながら

BRシリーズの提案を楽しみたいと思います ♪ 


気になる方は是非 掛けにいらして下さいね