新橋~渋谷~有明


 続いて 新橋 に移動 ・・・


 iPad を 頼りに歩いて行くと 今は道路だけど ・・・画面上では建物 ??

 道路工事恐るべし

 なんとか 目的地に到着 SAY-OH をチェックしてきました (^-^)





 鼻眼鏡仕様のリーディンググラス

 日本ではあまり定着していませんが

 使う人によっては

 眼鏡を掛けたまま 遠くも近くも見れる優れもの

 

 形もなんともカッコ良く

 夫婦意見もすぐにまとまり

 即決 (笑)


 気になる方は 気長にお待ちください♪

 予定では年内とのお話でしたが ・・・

 

 



 続いては  渋谷 

 

 東京移動は人が多いので辛いですね

 右を見ても 左を見ても 人人人 ・・・

 人の波に飲み込まれないように3人手をつなぎ足早にトコトコ ・・・

 

 小田幸さんへ








 Zpartsばかり注文している私達 (笑)

 林さん笑顔で 『 RIDOL の新作 』 と提案して下さいました

 店長が この形いいな~ という事で 掛けてもらうと

 あまりカチッとし過ぎず

 甘すぎず

 間延びしない天地の深さに

 またもや

 夫婦の意見も一致 (^-^)

 お仕事用に はたまた 学生さんに

 どんな使い方でもできそうな 穏やかな雰囲気でした


 今回お目当てのZparts限定色はなかったの 

 ただ楽しみが1つ


 爽やかな林さん 今まではRIDOL愛用でしたが

 次の再会までにはZparts姿に (^^)

 丸がイイかな~ 何がイイかな~ 迷い中なんだそうで

 次に会うのが楽しみな私なのでした 




 1日目は これでおしまい

 この後 国際展示場に向かい 夜は芝生で眼鏡屋さんやメーカーさんと交流会に参加しました

 『 どうして この夫婦に この息子? 』 と多くの方に言われました(笑)

 人の輪の中心にいるのが好きな子なのかもしれません

 虎太朗が私達夫婦にいつも明るさをプラスしてくれることは間違いありませんが

 40人近くいる大人たちの真ん中で 踊ったり喋ったり ・・・

 『 この明るさを息子から学べ 』 とカリスマデザイナーに言われたことはここだけの話にしておきましょう





 息子がいるとハラハラドキドキしますが

 でも 3人でいられることは やっぱり幸せだな~ と思ってしまう私がいます

 2日目 夫婦2人で集中できるという安堵感よりも 息子のいない寂しさが勝っていたことは店長には内緒

 来年は ・・・ 息子の成長を願う