梅干し日和 




 今日も暑いですね (>_<)

 皆さま いかがお過ごしでしょうか


 そろそろ 梅干しの土用干しをしようと天気予報と睨めっこ ・・・

 タイミングを見計らっていると


 今朝方 私の父が突然来て ・・・ 『 こんなにいい天気なのに干さないのか? 』 とお尻を叩かれました (笑)

 という事で 今日から3日間 梅仕事の始まりです

 どう変化していくのかな (^-^) はじめての梅干しづくり 楽しいです





 私なんてって思って生きていませんか? 


 何かの為に 自分は犠牲になっている ・・・ って思う事はきっと誰しも 心のどこかにあるんじゃないかと思います

 子どもが生まれ お店をはじめて 

 自分の中に そんな気持ちがあった事 気付いていましたが 気付かぬふりをしていました

 そんな気持ちを抱えていると 些細な事でイライラするものです

 

   そんな経験ありませんか


 ちょっと前まではそんな気持ちの中を生きていたように思います


 突然どうした? って思う 出だしですが 

 その時その時湧き出る自分の感覚を 

 ちゃんとお客さまにもパパにも息子にも伝えていこうと思ったので今日はこんな内容

 梅干しと睨めっこしたから湧き出た想いというわけではありませんし

 何が私にこんな感覚を授けて下さったのかは 解りません 

 日々の生活の中で 出会う事で 人は変われるんだと思います


 今を生きるということ 自分の人生は 間違いなく 自分が選択して生きている

 いやだいやだと生きるも そこから抜け出す何かを考えるも 自分次第だという事

 当たり前の思考なのに 気づかないものですよね

 

 ふと耳に入った言葉でした 今朝のニンニンジャー 『  高い壁を乗り越えるのが難しければ くぐり抜ければいい ・・・  』

 子どもだましのように思いますが  視方を変えることで 心の持ちようはいかようにも変化する

 そんなメッセージを受け取ったように思いました 

 

 色々な考え方や視方を 色々な方から教えて頂いています


 出会う方 1人1人の個性が 私に刺激を下さるのだと思います

 

 私なんて ・・・ って思うと苦しいけれど

 誰もが特別な存在なんだ って思うと 自分を大事に出来そうでしょ (^-^)


 そして 自分の周りにいる人達も こーじーを通してご縁を頂く方々も 

 1人1人が大切でいて特別な存在なんだと思うと 慎重かつ心穏やかに向き合えるように思います

 こんな考えを持って生きていると ちょっとの事ではイライラしなくなりました


 家族3人笑顔が多くなったのは こんな考えの積み重ねのおかげのように思います

 

 小さな事から コツコツと 愛情込めて いきましょう ♪♪ 

 我が家の梅干し 美味しくな~れ (^-^)


 うん 梅の香りが心地よし