う~ん (・へ・)


 昨晩は 久しぶりの大雨でしたね (^-^)

 ザーザー という音に驚いてしまいました (笑)


 週末 いかがお過ごしでしたか


 私達と言えば 土曜日は 家族3人

 朝より 走友会に参加させて頂き 頑張れる所まで一緒に走らせてもらいました

 虎太さんも 私達だと甘えてしまうけど

 顔の知ってる地域の方々と一緒だと 楽しそうに走る走る ♪

 環境は大事ですよね !

 こんなに走れるんだ ・・・ と驚くほど しっかり 走ってくれました


 今朝は 毎月参加させて頂いている 読書会へ

 本を読む習慣が身に付いたのは 読書会のおかげだと

 店長も私も 感謝しています

 素敵な読み物に出会わせてくれるのもありがたい事です


 読書会と勉強会 を2本の柱として

 店長は自分磨きをしているように思います

 色々な知恵を授けてくれる場が あるというのは恵まれています


 読書会から帰ると 『 今日はね・・・ 』 と読書会の話をしてくれます

 楽しい時間であることは 間違いないようです 


 店長から色々な話を聞いて

 私は 想像をしたり 知識を積んだりさせてもらっていますが

 測定での記録や様子をみて感じるのは

 眼を緊張させて 生活されている方が多すぎる

 なんとなく 話すその瞬間も 眼を大きく見開いて頑張って見ている様子を感じたり

 意外と 自己主張しているんです 表情って (>_<)

 

 どうしたら 眼鏡好きになってもらえるだろう ・・・

 考えれば 考えるだけ フリーズするもんです (笑)

 

 相棒が 真剣に 向き合っている眼鏡

 私は 伝えるお手伝いしか出来ません

 眼の事 眼鏡の事 本当に難しくて 複雑で ・・・

 どうしたら 伝わるのだろうと 悩みますが

 きっと 店長と話をしてもらえれば 何かしら感じてもらえると思うんだけど


 口下手な店長の気持ちをどう代弁していけるのか

 これも 私の挑戦ですかね (^-^)


 今日も新しい本を片手に返ってきた店長

 あの本が気になる私ですが ・・・ また時間があれば 読書会のブログを店長が??

 

 お楽しみに ♪♪