二デックセミナー行ってきました

 

定休日の昨日は店長は二デックのセミナーに参加してきました

 

二デックとは、眼科の医療機器や

眼鏡店の視力測定等の機械やレンズを削る加工機を取り扱っているメーカーです

 

今回 参加させて頂いた最大の目的は ・・・

 

勉強会や読書会でお世話になっている 豊福さんの社長と秋吉さんのお二人が 

講習をされると聞き 吸収できるものは吸収させて頂こうと思ったわけで

4名のを測るというハードな内容だったようですが

店長の話を聞くと とても有意義な時間を過ごせたようです

他店で参加された方々のフェイスブックを見ていると いい位置を陣取る店長の姿が (笑)

素晴らしい心がけだと思います


社長の検眼を間近で見る事は なかなか 出来ない事です

よい体験をさせて頂き 二デックの皆さんに感謝です 

 

今回のセミナーの主旨は・・・といいますと

最新の機材の紹介でした

豊福さんでの勉強会で拝見していた機械でしたので どことなく情報は頭に入りやすく

どのような機能があり どう活用できるのか じっくりお話しを伺う事が出来たようです

  

最新の機械は度数を数値だけでなく度数の強さを面で色分けして

あらわしているのでお客様の眼の状態がイメージしやすくなっているのが特徴

 

 眼の状態がイメージできるという事は 弱い眼鏡を勧めるわたし達にとっては メリットは大きいようです

とはいうものの 導入できるかとなると ・・・ (^^ゞ

最新の機械を知ることは 色々な知識を得る事に繋がります

よい情報として 導入される眼鏡屋さんが増えた時には どのように活用されているのか

どんどんと情報が頂けるとありがたいなと思いながらセミナーを受けていたようです

 

 

私と虎太さんはその頃・・・

上野の動物公園でパンダや虎に出会いに行きました

息子と2人でデートっていうのも

なかなか 楽しいものでした (^-^)

花見の用意がされているのを見ると 桜の開花が待ち遠しいものです

ちなみに カメラを忘れ写真を撮れずに帰ってきたことは・・・ (笑)

 

 

本日は17時閉店 ご迷惑おかけしました

今晩もセミナーに参加してきます