お菓子のようなカワイイ眼鏡

優しさと可愛らしさと・・・

 

今までのスマートな印象の眼鏡から

 

KAMURO オルビス へ

 

『 大丈夫かな 』

 

不安いっぱいの大冒険

 

眼鏡選びに年齢なんて関係ない

 

可愛いものは可愛い

 

ハートがついたりリボンがついたり

そんな可愛らしいじゃないから大丈夫

 

大人かわいいを満喫 ♪

 

 

K様には何度もご来店いただき、

検査にレンズ選び、そしてフレーム選び

やっと出来上がったこの1本

素敵な相棒となって活躍してくれますように

 

何か不安なことなどありましたら

いつでも相談ください

 

そして、お子さんの視力確認ご協力ありがとうございました

知ることの怖さより知らない事の怖さを理解頂けると嬉しいです

子供の眼を見守ることは

ものすごく難しい事でありながら重要な事

今回裸眼視力、近見視力を確認させて頂きました

「 見えてると思う 」から「 見えている 」の確認はとても大事な事

色々な意味で子供の成長も実感できます

 

成長期の子供達

どんな風に向き合ってあげる事がベストなのか

向き合う事で度数の進行を止める事が出来るわけではありません

進行は成長する上で仕方のない事

いかに進行を緩やかなものにしていくか

眼鏡屋にどんな手助けができるのか

課題は山盛りです

 

眼科に行くのは不安

でも子供の眼、子供の様子が気になる親御さん

気になる事が出てくれば、最終的には眼科さんをすすめる事になると思います

ただ、1人で悩まず相談ください

 

微力ながらもサポートさせてもらえれば嬉しいです