頑張ろう (>_<)

午前中、突然訪問が2件続き、ビックリしつつ嬉しかった♪

 

まずは、前職の美人ママ2人が子供を連れて遊びに来てくれました(^-^)

子供が小さいので、ゆっくりはできなかったけど、お顔見れただけでも嬉しかった☆

 

可愛い手土産を頂いて。

やっぱり手作りって嬉しいなって実感。

可愛いものって元気が出るなって実感。

 

何か背中を押してもらえたような。確信がもてたような。

このタイミングできてくれた事、感謝 (^o^)

次回はじっくり眼鏡を楽しんでもらわなくっちゃ♪

 

おふたり共、子育て頑張りましょう☆

私も頑張ります♪♪

ご来店の1時間位前にご連絡をいただき、ご来店(^^)

FACTORY900デザイナーであり職人さんの青山さん☆

昨年の春初めてお会いし、福井でご挨拶。秋の展示会では忙しそうでご挨拶だけさせて頂く形でした・・・。

 

お話しすると、『 眼鏡職人 』という空気とともに、『 眼鏡好き 』の香りが漂う方で、内に秘める野心にワクワクさせられる私なのです。

 

FACTORY900は、どちらかというと男性寄りの眼鏡ブランドだと私は思っています。女性の顔にのせる想像をあまりしていませんでした。

でもね、FACTORY900をかけると、その女性には強さを感じるんです。

『 ありなんだな・・・ 』

って実感し始めたこの頃でした。

 

そんな時に今日のご来店。

お話しすればするほどに、人間味あふれる魅力ある方です。

店長と2人話す会話に聞き入っておりました。

私はシャイなので、基本無口です(笑)

 

強い女性って、どうなの?

って世の中だったけど、今や女性は強い!!って時代になってきている。と私は思うから、眼鏡で強さを表現することも、お客様に提案してきたいって思っています。

女性もかけられるFACTORY900の世界が出てきてくれると尚嬉しい。

女性には大きいなって思うデザインが多いのも事実。

女性に対してどう向き合うか、私も研究しなくっちゃ☆☆

 

 

めがね屋さんそれぞれに、個性があっていいんだとか、野心や葛藤・・・

色々伝わってきました。

 

眼鏡屋さんやってても、眼鏡にデザイナーが居るって事知らない人がいるんですよ(^^私も知りませんでした。

デザイナーさんそれぞれに想いがあり、業界に対して、お店にたして、色んな想いをもってらっしゃる。眼鏡業界も捨てたもんじゃないなって思える瞬間です。

 

量販店、安売り店、スリープライスが主流となっている眼鏡業界。

これが現実 (T_T)

ブランドに頼っていたら眼鏡屋じゃなくって、フレーム屋。

色んな事を気づかせてくれるのは、眼鏡屋の先輩達やデザイナーさん。

 

千葉の田舎街で、どんな事ができるか分かりませんが、

お客様にとってCOSYが特別なお店になれるように、自分達が意識をしっかり持つ必要を改めて感じるのでした。

動かなきゃ広がらない。

広げるためには動かなきゃ。

 

店長のできること

愛美のできること

それぞれに頑張ろう☆