今日は雨でしたが・・・

雨のなか、ご来店ありがとうございました m(__)m

 

眼鏡を破損され、レンズを活かして枠がえをと。

破損された時、考えられる方法としては、

①修理に出す

②破損パーツを取り寄せ交換

③同じフレームを探してもらう

④レンズを活かして枠替え

 

急を要するならば、④

販売店さんに在庫があるのなら③が1番おススメ。

価格を抑えるなら①か②

①は時間がかかるのが難点なのかな。

②が1番理想的なのかもしれませんが、それでも数日時間は必要ですね。

 

眼鏡へのおススメ姿勢としては、常に2つ、しっかり使えるメガネを準備して頂く事。万が一壊れてしまっても慌てず、1番良い方法がとれますよね(^-^)

絶対に壊れない眼鏡はありません。

もしもの時を考えて、当店は、複数所持をおススメしています。

 

使用していたレンズを新しい枠に入れるには、どうしても削る必要が出てきます。今回はご愛用枠が小さな眼鏡だったため、入るぎりぎりのものを見つけ、手摺りで形を整えました。瞳孔距離、度数に狂いが出ないよう慎重に加工しました。

 

枠替えは、本来おススメはしていません。

眼鏡は繊細なものです、ちょっとのズレがお客様にストレスを与える事になるかもしれません。どうしてもというお客様のご相談には最大限耳を傾け、最大限努力します。でも、難しい時には、正直にお伝えしますのでその時は、許してくださいね (T_T)

 

レンズの入れ替えをご希望くださるお客様も増えてきました。

とっても嬉しい事です。

快適に過ごして頂けるように、生活環境、使用状況、などなど伺いながらレンズを決定していくわけですが、視力が出てるからいい眼鏡!!

というわけではないと私達は思っています。

その方に合った度数がある。

その度数にする理由をご提示しご納得頂いて使っていただく。

そのことで、今までよりも快適に日常生活を送って頂けたのなら、

何より幸せな事だと思います。

 

めがね屋の良し悪しを判断するのは難しい事。

何を持っていい眼鏡屋なのか、

考えて頂けるなら、COSYというお店をOPENさせてよかったと思います。

ちょっと変わった眼鏡屋に興味を持っていただけたなら、

どうぞ、お暇な時に、フラッとお立ち寄りください。

 

今日はこの辺で☆

明日は『 裏ポルノ入荷 』情報 ♪

 

 

最後は、コタ店員の癒しオーラでお別れです♪♪

昨日市民フェスタでの一コマ
昨日市民フェスタでの一コマ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かずえ (月曜日, 18 2月 2013 19:32)

    Twitterでcosyのブログを見かけました!
    素敵なお店ですね(*^o^*) これからもご夫婦で頑張ってくださいっ!

  • #2

    増田  (火曜日, 19 2月 2013 10:25)

    かずえさんコメントありがとうございます!
    家族でコツコツ頑張ります♪
    是非お店に遊びに来てくださいね~