店長ってどんな人???

 

今日は店長の自己紹介をしますね。

 

 

店長がどんな人だか分かったほうが打ち解けやすいですよね。

 

フレーム選びや、視力測定の際、お客様の事をいろいろ知ることは重要です。お客様のご要望をかなえたり、提案しやすくもなります。お客様と安心しお話が出来ればと思っています。

 

最近妻が自己紹介していたので便乗!(^_^)/

 

自己分析すると

・真面目

・頑固者

・心配性

・優柔不断

・お人よし

・サッカーとスキーをすることが好き

 

 

ネガティブな印象が多い、・・・皆さんを不安にさせるつもりはないのですが(^^ゞ

 

まず真面目な印象とよく言われます。髪形、服装、話し方からかな?仕事はきっちりしないと気がすみません。仕事以外は自己中心的な行動をするので妻によく注意されます・・・

 

あと、他の人から良く見られたいと思っているので、どう思われているか心配になります。お人よしもそんなところからでしょうか?

 

自分は消極的な人間と思うのですが、会社の同僚は「増田は突拍子のない行動をするよね」と言います。1年間休職して海外でボランティア活動したり、突然めがね屋で独立することになったからでしょう。自分が消極的な人間だと思うのは、納得をしなければなかなか行動に移すことが出来ないからです。一度やれると思えば、突っ走ってしまうからポジティブにみられてしまう。自分は異常な程、尻が重い人間だからそうは思わない・・・不思議ですよね。

 

海外に行った理由は、ただ単に英語を話せたら「かっこ良いな」と思ったから。浅はかでしょ(^^ゞ

 

学生のときは英語が大嫌い!会社に勤めながら一から勉強をし直しました。でもなかなか上達できず、ならばと現地に行くことを決意。アメリカの病院や家に行って患者さんと会話をするボランティアをしていました。残念がら海外で仕事が出来る程までは英語は身に付きませんでしたが、アメリカ人の考え方や習慣が体験できたのは貴重な経験。消極的な自分を変えるのに良かったです。あれ?ポジティブ??

 

スポーツですがサッカーとスキーが好きで仕事に支障が出る程やっていました。すみません・・・(-_-;)あの時は若かったなぁ。ゴルフも月一でしていました。学生のときはキャディーバイトをしていたので、眼鏡のアドバイスも出来ますよ。現在も下手ですが、ストレス解消に体を動かしています。

 

いろいろ書いてみましたが自己紹介って恥ずかしい。なんとなく店長がどんな感じの人だかわかって頂けたでしょうか?妻と性格が正反対なので、羨ましく感じます。彼女とうまくやっていけているのは、お互い持っていないところをサポートしているからだと思います。

 

こんな夫婦がお出迎えします。お客様との楽しい時間を一緒に過ごしたい。お客様に合った眼鏡を作りたい。そんな訳でお客様のこといろいろ聞くと思います。遠慮なく私達の事も聞いてみて下さいね~♪