1日目 午前~午後

前の日の夕方に到着し、鯖江第1ホテルに宿泊した私達は、3日間午前午後とメーカー様に会いに行くお約束をさせていただきました。

 

RIDOL TITANIUM

『自分らしさを大切に、ある時はハードにある時はクールに時代に溶け込みながらも常に先を見据えている、クリエイティブな人々に・・・』

 

Zparts TITAN

『進化よりも洗練』デザインforユーザーという考えを重視し、微妙なディテールに細心の注意を払い、あくまでもフォルムを大切に飽きのこないスタイルを追求

 

有限会社 小田幸 様 虎太朗と3人お世話になりました。

秋の展示会に向け、忙しい時間をお過ごしという中時間を作って頂き本当に感謝致します。お心づかい頂き、工場見学までご提案頂いた事。本当に感激でした。

 

『RIDOL』『Zparts』を取り扱いたい=お客様に届けたいと思った私達の想いとは。

 

COSYには、オーラを放つ作品しか置きません。

作品には必ずメッセージがあり、つくる職人さんの想いデザイナーさんの想い色んな方々の想いがあり、作品に表情を与えてくれるのだと思っています。

 

この作品達は、一言で言えば『 王 道 』過剰な装飾はありません。

びっくりするほどにシンプルです。

顔に乗せると、何とも言えない存在感を示してくれるのが衝撃的です。

シンプルなものほど、良さを伝えるのは難しい・・・。

テーブルの上に置いてしまうとなんてことないフレームに見えるかも知れません。でも顔に乗せると固すぎず、軽すぎず。ん~~~表現が難しい。

私の中では、1本目の眼鏡にお勧めのブランドです。

オールマイティーに掛けていただけるデザインでもあり、作りこんだ本物のチタンは丈夫!!COSYにご来店の際には是非かけて遊んで行ってくださいね。

感動まちがいなしです!!!

丈夫で安心して使えるフレームとの出会いを求めているお客様へはとてもおすすめです。

作り手さんの真剣さが作品から溢れ出ています。

 

福井では、作品を拝見しお話しを伺いながらOPENに間に合うよう前もって仕入の相談をさせていただきました。

お昼には、美味しいソースかつ丼のお店に連れて行っていただいたり・・・福井に行かないと解らない空気を感じることが出来たように思います。

この日は、午後工場見学をさせて頂きました。

私は、初体験。

全行程を見て理解するには、半年以上時間が必要だと教えていただきました。

それだけ、作りこみ1つ1つの仕事が細かいということ。

30分から40分位工場の中を案内していただきましたが、目がテン。

1つの眼鏡を作るのにこれほどの人が動いているんだと思うと、考えもひとしおです。内容は難しすぎて私も理解しきれませんでした。奥が深い!

工場の皆様お邪魔ひまして申し訳ありませんでした。

 

工場の中は、真剣そのもの。無駄口一つ聞こえてこない。

あたりまえ?私は感動しました。

 

最後に、『 シンプルなものほど、ご自身の良さを引き出してくれる 』

ご自身の素敵な表情を隠すことなく素直に受け入れ引き締めてくれる、そんな優しさに溢れたフレームを、私達はお客様にご案内していきたいと思います。

 

どうぞお楽しみに♪