kamuro トモユキ !

 

 

     今日は久しぶりに暑さを感じる1日でしたね

 

  皆様 いかがお過ごしですか

  夏休みも もうすぐ終わりとなりますが

  最後の最後まで夏を満喫してもらいたいものです

 

  今日は息子の悪知恵に結果的に振り回された私でしたが

  いつも我慢に我慢で 私達を支えてくれる息子なので

  こういう時もあるよなと ・・・

  

  

  最初は フレームだけ 買おうかな

  とのお話でしたが 

  急がないのなら 時間のある時に 測りませんかと

  ご提案をさせていただきました

 

  後日 改めてご来店頂き じっくりゆっくり お話をして ご案内させて頂きました (^-^)

  では どうして測定しましょうと私がお話ししたのかというと

 

  何本も眼鏡を持っているけれど

  使い方が整理できずに結局決まった眼鏡を使ってしまってる

  とお話しされているのを聞いたから

 

  それならば 測定をして

  お持ちの眼鏡の度数を見て

  どういう使い方が出来るのか 整理して頂こう

  使い分けができれば 1つ1つの眼鏡が活きる

  せっかく作った眼鏡 大事に使って頂きたいなと

  そんな気持ちで ご提案しました

 

  意外と多い 『 作ったはいいけど用途が定まらない眼鏡 』

  つくられたところで ちゃんと説明を受けたでしょ?

  と突っ込みを入れたくなる方もいらっしゃるとは思いますが

  眼鏡も複雑です

  手元用も何センチの距離に合わせているのか どのくらいの小さな文字が見えるように合わせているのか

  細かく合わせれば度数も変わります

 

  そんなこんなで 

  今の状態をお伝えしながら

  手仕事をされるとき用のレンズ入れ替えと日常掛け用の新しい眼鏡をご注文いただきました

  

  少しずつ 少しずつ 眼の使い方を整えていきましょう

  眼を緊張させるという事は脳も常に緊張しているように思います

  脳が緊張すれば神経も ・・・ 小さな事と思えばそれまでですが

  眼の使い方1つですが 結果的に 体全体に影響を及ぼしているってこともあると

  私達は考え 提案しています

 

  ご来店頂く お客様ひとりひとり

  それぞれに使い方の癖を持っています

  

  どう緩め どう導けるか 

  不調や不安を抱える方のお役に立てられるように

  1日1日が 真剣勝負です (^-^)

 

 

 

  

 K様 ご紹介頂きありがとうございます!

 お二人での写真をとお願いした際には ご快諾頂き嬉しかったです

 

 T様遠方からのご来店

 本当にありがとうございました

 色々なお話を伺いながら 楽しい時間を過ごさせて頂きました

 メンテナンスなど こちら方向にお越しの際には ぜひお立ち寄りください

 

 ありがとうございました