眼の奥深さ ・・・

 

 

 人の眼の奥深さに

 いつも驚かされたり悩まされたりしています

 

 年齢が若い方だから 

 遠くの見え方だけ重視すればいいのか

 といえば そういうことはなく

 ひとりひとりの眼の声を聞いてあげる必要性を感じます

 

 その方の個性や生き方が眼に出ている

 そんな印象も受けるこの頃です

 

 見えるか見えないかの世界なら パパパっと測れば判断ができます

 

 ただし

 眼の声を聞いて寄り添う眼鏡をと思うと

 色々色々伺って 全てを受け止められるだけの大きな器を

 測り手側が持っていなければいけないように思うのです

 

 眼鏡を提案する事は

 ものすごく責任の重い仕事なのだと

 店長の姿をみては感じる毎日です

 

 8月は臨時休業があったり

 変則的な営業時間になってしまったり

 色々とご迷惑おかけしてしまうと思います

 早めにスケジュールは上げさせていただきますが

 ご理解頂けると 助かります

 

 1日1日の出会いに 全力で向き合わせて頂ける事に感謝して

 今日も1日ありがとうございました